2011年10月01日

理性<本能

理性<本能


飲みすぎた翌日のしんどさをなかなか学習できていない あきやすです。

さて、先日・・・

いつもならすぐに帰って釣りの支度をするのですが

とびこみの仕事を片付けるためにちょっとばかり残業。

わたくしが「残って仕事をしている」ということは他人からしたら

「今日は空いているよ」と映っているらしく、悪魔のささやき・・・


「飲みにいくか?」


もちろん断ります。翌日のことを考えると。

それでもなお追い討ちをかけます。


「おいしいところをまた見つけたばーよ!」


それでも首を縦には振りません。

そしてダメ押しの一言。


「臨時収入があったから大丈夫」


こうなるともう心が揺れるどころか、折れてしまいます。

自分自身にあまいところがあるのはこのときにはっきりと自覚します。



Posted by あきやす at 11:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。