2010年08月05日

お互い似たり寄ったり

お互い似たり寄ったり


本日はなつかしい人に会ったので、ちょっと観光。

といっても、大したことをするのでは相手が気を遣うので

首里城界隈をぶーらぶら。

それにしてもいつ来ても首里城、観光客で一杯ですねぇ。

近頃は美ら島総体も開催されているので、見た目1.7倍人が多そうです。

ぶらぶらしてると

「あいっ!あっち行ってみよう!」と鼻息荒く進んでいくので、ついていくと

そこは弁財天の家(?)

(堀の中にぽつんと小さな瓦家があります・・・恥ずかしいウチナーンチュがわからん!)

あっちこっち観て、放った一言。

「ここで飲んだら最高だろうなぁ・・・」

(おいおい、バチあたるぞ!)と言わなかったですが・・・なんともまぁ。

そう考えるわたくしはというと、堀の中で泳いでいたテラピアに釘付け!

(釣れんかなぁ・・・)

とまぁ、こちらもバチあたりなやつです。

もう一度、首里城についておさらいしてきます。



Posted by あきやす at 19:03│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。