2009年05月25日

旧の2日

旧の2日


今日は旧暦の2日。

昨日以上に潮が下がります。

潮見表では-15cm!

浜下りのときより下がる!

ということは・・・スヌイ(もずく)がとれるかも!

うりひゃー、ラッキー!

またまた「スヌイハンター」に変身です。



Posted by あきやす at 06:37│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます あきやすさん
久しぶりに朝更新ですな〜♪
今日は昼前ぐらいから潮が引き始めるのかな
仕事抜け出してスヌイをゲットしに行くか...(^^;
今日の夕飯にするだー♪ 笑

ちなみにうちの母は昨日 貝をいっぱいとってきて
さっそくみそ汁にしてました☆ 
Posted by bluegreen at 2009年05月25日 07:04
〇bluegreenさん
たくさんとれたけど、ぬめりがない・・・
あれが好きなのに・・・
何だか、残念な気分です。
さすがに、貝はなかったなぁ。
Posted by あきやすあきやす at 2009年05月26日 06:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。