2009年02月28日

財布の中身は?

財布の中身は?


急遽、誘われて串焼き屋へ。

「時間限定で・・・」という守れるかどうかもわからないのに

「いいよ、時間限定なら・・・」ということで行きました。

こんなときって、絶対に約束なんて守れないんですよね。

アルコールに負けてしまい・・・

そして、宴もたけなわというときにお手洗いで財布をチェック。



「・・・・・・・・・・・」



もう一度確認。



「・・・・・・・・・・・これは、みんなレシートだよなぁ。」

そしてお手洗いを出て、相談。

もちろん、返事は「はぁ~?」

まぁ、予想通りのシナリオです。

2人分の会計を済ませ、「それじゃあ・・・」ということになるかと思いきや

「代行代がない・・・」

またもや相談・・・

さすがに、あきられてしまいました。

こういうときは、ホントに「ダメ人間だなぁ」と自己嫌悪に陥るのです。



Posted by あきやす at 22:27│Comments(3)
この記事へのコメント
ん?
ちょっとよくわかんないんだけど...
財布にお金がなかったってこと?
Posted by bluegreen at 2009年03月01日 10:13
〇bluegreenさん
そう!お金がなかったんです。
どこぞの貸金融じゃないけど
「事前にしっかりチェック!」って感じでした・・・
Posted by あきやすあきやす at 2009年03月01日 10:36
あははは・・・レシートばっかり出てきたって訳ね・・・
私はレシートは何日も財布に入れっぱなしにはしないようにしてます
なんでかって? お金がどんどん減っていくって聞いた事があるから・・・
そうしなくてもお金減ってってるんだけど(^^;
アテにならないお話だふ☆笑
Posted by bluegreen at 2009年03月01日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。