2009年02月19日

シャチハタにビール瓶?

職場での昼食タイム。

ラジオから「80’s」が流れてきて、「あー、なつかしいねぇ」・・・

「そういえば、誰を一番聴いた?」という話になり、いろいろ出てきました

「シンディ・ローパー」「トト」「マドンナ」「ボン・ジョヴィ」「デュラン・デュラン」など。

そして友人がポツリと一言。

「そういえば、ボンジョヴィの『you give love a badname』の出だしって

『シャチハタ!』って聞こえないか?」

「だぁるなぁ・・・あのときマジでそう言ってるって思ったもんなぁ。

マドンナの『マテリアルガール』もサビで『ビール瓶♪』って言っていたよなぁ?」

「だぁる、だぁる!あははー」・・・

と、こんな感じであっと言う間に1時間が過ぎたのでした。



Posted by あきやす at 15:17│Comments(6)
この記事へのコメント
シャチハター♪
って聴こえたん?
ぎゃははは・・・おもしろーい

一度そう聴こえると思ったらその考えがなかなか抜けないよねー

ビール瓶・・・こりゃ 重症よ あきやすさん!
聞き違いの多い私でも そこまでは・・・(^^;
Posted by bluegreen at 2009年02月19日 20:53
〇bluegreenさん
まずは聴いてみてください。
きっと、「なんとなぁく聴こえる」はずだから。
Posted by あきやすあきやす at 2009年02月19日 22:22
それがさぁ〜歌詞を一度読んでしまうと
あー こう歌ってるんだって頭に簡単にインプットされるんで
もう思い込んでた「シャチハター」とか
すっかり消えちゃうんだよね(;^_^A
単純だから私...
Posted by bluegreen at 2009年02月19日 23:51
〇bluegreenさん
あらぁ、それは残念・・・
面白さをシェアできると思ったのに・・・
Posted by あきやすあきやす at 2009年02月20日 06:44
洋楽好きにはたまらない話題っす♪
あきやすさんもよく聴いてたんですね
もしかして年齢...ワタシと近いかも!笑
Posted by bluegreen at 2009年02月20日 07:11
〇bluegreenさん
いやいや、近くはないはず・・・
大先輩かもよ。
Posted by あきやすあきやす at 2009年02月21日 06:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。